公式ホームページ

西東京市後援
ForeFront第一回公演
「DEAR~傷つくもの達…。」

■作:演出/山田リョウ
■企画:脚色/北川和歌子
■会場:コール田無
■日程
9月8日(金)19:00
   9日(土)15:00 19:00
  10日(日)13:00 17:00

■チケット料金
当日/前売り:2000円
高校生以下:1500円
障害者手帳持参者:無料

チケット購入フォーム

フォーム以外で購入される方は
お名前:住所:連絡先:日時:枚数を記入の上、下記までお願いします

forefront00@10.huu.cc
TEL:080-3483-4382(樋口)
FAX:042-468-7321
カテゴリ
<   2006年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧
連続・・・投稿♪♪
野崎千草です☆

今日の稽古場には黒板があった。
書いて書いて消し消し。
『すんごい懐かしい感覚☆ねぇさんやってみて♪』
と、みそちゃん。
確かに…
お~懐かしい…
最後の日直はいつだったんだろう、なんて考えた。
この日自主練チームのあたしは、悠介さんと談話室で歓談…
もとい
好意の特別授業。
おぉ…懐かしいpart2。
最後に授業受けたのはいつだったんだろう…
今でも人生の生徒だけどね。迷言?
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-08 02:05 | 野崎千草
前回稽古の反省
野崎千草です!!!

前回稽古、本当にダメダメさを痛感しました。
皆の時間を沢山使ってしまって、ひたすら反省。。。
毎日、自分がどんなに感情の上澄みしか使ってないか、
嫌って程、実感してしまいました。

butこのダメダメさに凹んだ後は、
這い上がるだけだーとココロ新たにガンバラネバ。
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-06 23:36 | 野崎千草
オロロ
清野亜衣です!!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

オロ(;゜Д゜)ノヽ(д゜;)ノヽ(゜ )ノヽ( ゜)ノヽ(;゜д)ノヽ(゜Д゜;)オロ

ビックリしておろおろしましたが、とにかくやります!やらせていただきますとも!!
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-06 23:35 | 清野亜衣
重大発表
神谷真士です!!

今日はキャストや脚本について、重大な発表がありました。
そこでいま一度、我々メンバーの気持ちを確認するべく
それぞれ意見を述べる場が与えられました。

今回の作品はとても大きなテーマで、
それを表現する我々の責任は大変重たいものです。

その責任感が本当にあるのか、
リョウさんを不安にさせてしまったのは、
個人的な問題ではない、我々全員の責任でしょう。

楽しくやるのは大事だけど、
今の稽古場はメリハリに欠け、緊張感も低い。
自分の演技だけでなく、周りにいい影響与 えられるように、
変えていこうと思いました。

ケツの穴引き締め直して頑張ります。
この作品に期待してくれている人々、
この作品を支えてくれている人々、
この作品を観に来てくれる、全ての人々のために。
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-05 10:52 | 神谷真士
企画したあたしは・・・
北川和歌子です☆☆
8月最初の舞台稽古☆
私は、もしかしたら受付の場所に立たせて頂けるかもしれない、という事で、役者じゃないにも関わらず、実はひそかに発声練習に加わってます・・・。

私はこの舞台を企画した時、
「どうして、解離で悩んでる人がいるのに多重人格は実際にある病気だと認知されていないんだろう。」
という疑問でいっぱいだった。
実家にいた頃から解離してる友達がいて、発狂とか自殺未遂とか繰り返してた。
東京来たら 解離してる人は私の周りにいっぱいいた。
解離してるというそのショウゲキ事実についていけなくて、自殺未遂繰り返す人が多くいた。
でも、そういうのは社会では何の問題にもならない。

映画監督で、解離性同一性障害をテーマにしている人が日本にいる。その人も言ってた。
「どうしてこの障害に対しての反応がこんなにもないんだろう・・・。」
と。
きっと、人が想像不可欠な次元だからだ。という事に落ち着いた。
・解離している人と接する機会がない事。
・演技だといわれればそれまでの事。
・脳に異常がない事。
・何も異常がないのだから、脳の中を誰も想像する事が出来ないこと。
理解して!というのは多少無理か・・・。
でも、このままではあまりにも患者が増えてしまう・・・。

今回の脚本を通して、結局、何を伝えたいの?と、言われた。
この障害を理解してもらう、それが一番の願い。
理解している人からは、きっと「で、何?」と言われるだろう。それは、承知の上。
私は、
「この病気は実際にあるんです!!」
という事を伝えたいから書いた。
現時点で、解離性を知らなかったのに知ることが出来たというメールを何通ももらってる。
とっても嬉しい。
その障害を本当の病気なんだ、と世間の人が知る機会がある。
結果、その人達の居場所を増やす事が出来ると信じているし、願いである。


でも、欲くを言えば、そのもう一つ先に見る光を私は持っている。

それは、解離性同一性障害のテーマとは少しずれてしまうが、精神障害という病気の苦しみを知った上で、その人達に社会に出るという厳しさを教えて欲しい。
社会に出るきっかけをもっと作って欲しい、という事。

最近、すごくそれを思う。

結局、治すのは自分の気持ちだと・・・。
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-05 01:03 | 北川和歌子
東京の夏かぁ~
大塚大作です!!!

巷では、東京の夏を楽しむ人だかり!!
帰り道の駅のホームはどこを見ても 浴衣浴衣浴衣乳浴衣おっさん浴衣浴衣背中ぱっくり浴衣…etc
ど~お?みんな楽しかったぁ?ええそうですか!
俺はまともに東京の夏を楽しんだ記憶ナシ!!
まぁ…、何も無い夏よりは…ね(T^T) とりあえず充実はしてるからいいんです…
そんな今日の稽古は、衣装の話しをチョロっと。
今回の役のイメージは「緑」だそうで。 なんとなく予想してましたwだってなんか 自分と似てるしwww
自分ではあんまり 分からないけど、友達の意見ではよく 「緑っぽい」と言われまふf^^;
でも自覚なしw
だけど、草原のような爽やかさは皆無!!!
しかもなんかちょっと淀んだ緑だって!!(爆) 古い付き合いのある女友達に言わせれば
「大ちゃんはね、なんかきゅうり♪」
きゅうりってなんだそりゃぁぁぁぁ(ノ゜⊿゜)ノ でも「緑」って言われるよりも「きゅうり」
って 言われた方が、なんか納得した自分がいます(笑)
そして、演出家のリョウさんにも
「ああ~きゅうり。なんか分かるわ。」
って言われましたよwまだオーディション含めて四回しか顔を合わせてないのにwww
きゅうりっぽいイメージで、淀んだ緑色を纏った俺を気になった人は是非是非、会場まで足を運んで観に来て下さい(笑)
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-05 00:58 | 大塚大作
トップ

サーバー不都合によりメールアドレスを変更致しました。メールでのお問い合わせは forefront00@10.huu.cc までお願いします
by dear_0908