公式ホームページ

西東京市後援
ForeFront第一回公演
「DEAR~傷つくもの達…。」

■作:演出/山田リョウ
■企画:脚色/北川和歌子
■会場:コール田無
■日程
9月8日(金)19:00
   9日(土)15:00 19:00
  10日(日)13:00 17:00

■チケット料金
当日/前売り:2000円
高校生以下:1500円
障害者手帳持参者:無料

チケット購入フォーム

フォーム以外で購入される方は
お名前:住所:連絡先:日時:枚数を記入の上、下記までお願いします

forefront00@10.huu.cc
TEL:080-3483-4382(樋口)
FAX:042-468-7321
カテゴリ
<   2006年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧
えっ・・・
昨日の夜中にも投稿しましたが、再び大塚大作です!!

昨日の稽古では、多少、気持ちの悪かった流れを解消すべく、新たなシーン(台詞)が追加されました。自分の役も含めてそれぞれが人物を掘り下げる上でもちょっと重要っぽくなりそうな台詞。
でもね…でもですよ、いくら俺が稽古場でお笑い担当だからって
「(アドリブで締めて下さい)」
え!?∑ ̄□ ̄;丸投げ!?(笑)ええと…あの…なんていうか、突発的な笑いはお任せなんですけど、こうやって芝居上で任せられて、考えだした笑いって、かなりの確率でスベる自信があるんですけど(笑)台本が分からない以上、どこの台詞なのかきっと分からないとは思いますが、観てて
「あ、コイツ緊張しやがったw」

とか思った台詞があったら、それはほぼ間違いなく、
この台詞だと思います(´▽`)まぁ全部張してるって噂もチラホラと(笑)

劇中↓高田さんと
d0074544_1245656.jpg

[PR]
by dear_0908 | 2006-08-20 12:53
昇華
岡田悠介です。

人間には超回復というものがあり、傷でも体力でも回復前より強くなります
物理的なものだけでなく、精神的にも同じだと思います
沢山苦しんで、悩んで、人の痛みを感じられるようになる、自分の苦しみを人にぶつけず、人を思いやれるように
例えばイジメにあって、また誰かをイジメるのか、人に優しくあろうとするのか
受けたストレスを人にぶつけるのは簡単です。
ストレスを丸投げするのでなく、何かよい方向に代える・変える、これを昇華といいます
ストレスはストレスしか呼びません
どこかで昇華・消化しましょう
それは傷つくもの達の呼び水となるでしょう




画像↓稽古場にてっ!!
d0074544_12431613.jpg

[PR]
by dear_0908 | 2006-08-20 12:47 | 岡田悠介
初通し~~!!
d0074544_14133164.jpg画像・・・稽古中より








高田 尚太郎です

昨日は初通し!・・・んま、感覚は感じられた。
失敗を恐れず、テンションあげて、乗り越えます( ^_^)/
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-20 12:45 | 高田尚太郎
☆障害について☆
大塚大作です。

自分は、人間の心「精神」にすごく興味があります。
科学・医学・人体学、どんな分野においても
いまだ解明されることの無い、人の心というモノ。


思考を重ね、感情を生み出して、経験によって変化する。

多くの人は、こうして心を育てる。だけど今回の
この解離性同一性障害のように、心の作用で
感情を越え、別の人格まで作りあげてしまう。

そうして作られた人格っていうのは、きっと普通の
感情のように、意味があって作られたのであって
自分の身近な人に、この障害を持つ人が
居たのなら、まずは「対話」から始めたい。

思考、年齢、性別、それらが主人格と
全く違っても、交代人格としては一人の
人だと思うから。だったら、まずは
その人格を知って、そして自分を知ってもらう。

医学とかの分野からみて、その人格を
認めてはいけないのかもしれないけど
これから先、この障害を持つ人と出会って
接することがあるとしたら、俺はこうやって
その人と接してみたいと思います。

生まれてきた事に、意味があるのだから。
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-20 03:04 | 大塚大作
初投稿!!三品洋二郎です!!
だんだん台詞も入ってきて芝居も乗りつつあるがやはりまだまだいけるところ

みんなの情熱が一つにまとまる時真のDEAR~傷つく者達が現われる

そんな気がする

毎回かいぞくぞくしながら稽古しています
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-17 00:09 | 三品洋二郎
役者紹介!!山田リョウ
最後になりましたか・・・。

今回、演出兼役者を勤めます 山田リョウさ~~ん!!

ForeFrontの主催も勤めてます。
日ごろから忙しいらしいので ブログの更新も時々になってます!!

あまり書くと私、怒られそうなので これにて失礼~
d0074544_20384879.jpg


あらあら、何か暗い画像になっちゃった・・・!!!
解離性同一性障害への思いや、役者からの目、演出からの意見を色々聞かせてくださいね!
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-16 20:40 | 役者紹介
一ヶ月を切って♪
d0074544_20232513.jpg


清野亜衣です!!

今日はなんか自分の芝居がしっくりいかず気持ち悪かったです(>_<)
考えれば考えるほどおかしなことになってます…
さぁこれからリセットボタンをぽちっと押して次の稽古に備えなくては…。
リラックスは大事ですなo(^-^)o

画像→稽古中にて☆
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-16 20:25 | 清野亜衣
今後の課題
JACKです!!

今回の稽古、後半は医者二人による会話のシーンの練習でしたが、実生活で自分が病院に行って、医者が二人で話してるところってあまり見られないですよね。
医者を主人公にしたドラマなどでは医者同士が熱くそれぞれの方針を語ったりしますが、

この舞台では医者二人のタイプが見事に別れています。
一人が淡々としていて、私が演じるほうは熱血に自分が思う気持ちを語る医者です。
いろいろの演出が日々加わりますが、言葉の強弱についてハッキリしてないと今回の演出で指摘がありました。
どう言葉を伝えるか・・・。
意識しなければいけないのは一つ一つの言葉に重みを持たせなきゃいけないと感じさせられます。
毎日の会話の中でも伝えたいポイントは自然に発音が強くなったりしますが、
もっと舞台の上でしっかりとセリフが観客に伝わるように、自分自身に課題を出して克服していきます。

d0074544_2016091.jpg
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-16 20:17 | JACK
ガツンと
d0074544_19593231.jpg

  

















高田尚太郎です!!!


いい緊張感と楽しさが、持てた日。

テンションあげてやってきます。

流れもバシバシみえてきてるし、キャラをもっともっと濃くしていきます。

[PR]
by dear_0908 | 2006-08-16 20:03 | 高田尚太郎
終戦記念日
岡田悠介です。

今日は終戦記念日。朝から小泉総理の靖国参拝でテレビは賑わっていました。
それの次のニュースは戦艦大和の乗組員の話でした。
今までは割と靖国参拝をやらなくても…とか思ったりもしましたが、そういうニュースを見るとやはり慰霊は必要だと感じる。
あくまで考え方の一つですが、医者・患者・家族・社会、それぞれから見た解離性同一性障害は全て違うものにみえるんでしょう。
そして今こうして、ある種客観的にみてるものも全てそれぞれにとってはそれが[正義]でしょう

ただ、周りから見たら[悪]かもしれない

出来るだけ客観的に、今のこの障害に対する状況・取り巻く環境等を伝えていけたらと思います

これもまた一つの[考え方]ですが…
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-16 15:32 | 岡田悠介
トップ

サーバー不都合によりメールアドレスを変更致しました。メールでのお問い合わせは forefront00@10.huu.cc までお願いします
by dear_0908