公式ホームページ

西東京市後援
ForeFront第一回公演
「DEAR~傷つくもの達…。」

■作:演出/山田リョウ
■企画:脚色/北川和歌子
■会場:コール田無
■日程
9月8日(金)19:00
   9日(土)15:00 19:00
  10日(日)13:00 17:00

■チケット料金
当日/前売り:2000円
高校生以下:1500円
障害者手帳持参者:無料

チケット購入フォーム

フォーム以外で購入される方は
お名前:住所:連絡先:日時:枚数を記入の上、下記までお願いします

forefront00@10.huu.cc
TEL:080-3483-4382(樋口)
FAX:042-468-7321
カテゴリ
<   2006年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧
写真撮ったよ
北川和歌子です。
舞台の写真を記録として、後々残すため、レンズを買いました。

人が舞台に立つ素敵な一ページをおさえられるってすごい事だと思う。

でも・・・腕がないので、それをキャッチできるか不安です。

この公演が終わった後、沢山の写真をここに載せられるようにがんばります!!

買った次の日に撮った写真達↓
d0074544_17382066.jpg
d0074544_17383059.jpg
d0074544_17385716.jpg

うーん・・・やっぱり難しい。
三脚も買ったし、後は撮り続けることですよね。

舞台経験ない私に、記録を私、一人に任せると言われた時はかなり驚きましたが・・・。
でも、愛情は人の百倍です☆☆

後少しですね!
頑張っていきまっしょー
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-30 17:41 | 北川和歌子
本番まで・・・
野崎千草です。
みそと2人で創るシーンがある。
はっきり言って、ヘレンもビックリの100(で収まるかな?)重苦。
声量、視線、動き、声質、感情、etcetc...

稽古時間をたっぷり掻っ捌いてもらった後、
2人でミーティング。

背中くっつけてまずは他愛のない話。
そこから2人の役に対するすり合わせ、
理詰め⇔感情論。行ったり来たり。

体温と一緒に理解度も信頼度も増す。
あぁ、こういうことだったのか、と気付く。

アタシは自分の中で塾考し纏まった段階でないと
普段の会話の中でさえ何も言えない小心者。
だけど、ヒトと話しているうちにクリアになるコトもある。
だから、自分を変な型にはめ込まずに済む。
今更ながら、気付いた。遅いよ!

さて,,,どうやって皆に追いつこうかな。
本番まであと9日、216時間弱。
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-30 17:35 | 野崎千草
高田尚太郎です!!


高田尚太郎です

関係性のディスカッションをしつつ、

部分稽古に挑んだ、

まだまだ固めらる!

練ってゆきます。

[PR]
by dear_0908 | 2006-08-30 17:32 | 高田尚太郎
舞台が近付き~
JACKです。

いま稽古で自分の演技について思うこと。

・何事もただ時間を多くかけるだけが上達につながる訳ではないですが、要領良く、
濃い内容で限られた時間の中で成長させなければならない。

・人の演技見て、我が演技なおせ。真似る訳ではないですが、動き、表情、気持ちの込め方。
まだ自分に欠けているもの。

・ちゃんとコミュニケーションを役者同士でとる、自分と絡む役者さんとまだまだ話し込みたい。

最近、夜に自分の部屋で三分ほどの間、目をつむって瞑想(?)して考えます。
動きのイメトレ、台詞一人読みなどやっています。残り日数が少なくかる度、瞑想の時間が長くなっていきそうです
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-29 01:39 | JACK
初めてだってば、ホントに!!
大塚大作です。

さぁて、いよいよ稽古回数も減ってきて
みんな役が煮詰まったりしちゃってる時期に差し掛かってきました☆彡まぁそれは
イイモノが生まれる通過儀礼みたいなものなので、大いに悩みましょ♪
あ、悩み過ぎは禁物ですけどね(笑)

今回は題材が難しいので、個々の想いっていうのが、ダイレクトに作品に影響すると思うので
細かいかな?
って思うようなことでも、積み重ねると、
結構それが他者との想いとも相まって、
いいカタチになるんじゃないかなぁって思います。

稽古中↓
d0074544_1311135.jpg


リアルな人間の感情が、ストーリーの展開に、大いに関わってくるだけに、
緻密だったり細かい役作りに越した事は無いなぁと、
改めて思わせてくれた夏の終わりなのでした。

そんな夏、俺はこれ↓を初めて食べました(笑)
マジで初体験です。いやホントに( ̄ロ ̄;)
d0074544_130402.jpg
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-29 01:32 | 大塚大作
痩せてるかな?
北川和歌子です。

最近、役者同士の目線が一段と厳しくなってます。

ディスカッションを重ね、お互いの出来ない部分を指摘し合い、とてもいい関係になってきています。

特に、演出のリョウさんも厳しくなってきている。

そんな時、私にポツリ

「俺、痩せたよな?」

d0074544_2575850.jpg
そうかな・・・。
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-27 02:58 | 北川和歌子
舞台に立つという事は
d0074544_2493614.jpg
岡田悠介です。

やはり舞台に立つ以上、人前で何かを見せる以上、役者は人に見せるようの仮面を被る事が多い。

これで何かが伝わればいいが、やはり伝わりづらい。

芝居だから何もかもさらけ出してしまえばいいとは思わない

リアルな芝居をやりたいからって普段通りの事をしたって何もおもしろくない

表現する事、特に舞台や映画等はディフォルメ・誇張した演技は必要だ

ただただリアルをやるなら舞台で殺人者の役は人を殺さなくてはならなくなる

極端だけど同じ事

かっこつけず、恥ずかしがらず、さらけだす

伝える事は一筋縄ではいかない
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-27 02:50 | 岡田悠介
時には
d0074544_2432460.jpg
清野亜衣です。写真はネタバレのため、何してるかは秘密です♪♪

私はディスカッションとか話し合いとかで自分の意見を言うのがどうも苦手です。
思ってることはいっぱいあるのに、どう言葉にしていいかうまくまとめられず結局だんまり…
でもキレイにまとまらなくても、簡単な言葉でも、わからないときはわからないってちゃんと言わないと相手には全く伝わないですよね。

さぁ、やるぞぉ!!

[PR]
by dear_0908 | 2006-08-27 02:44 | 清野亜衣
 ぶつかりあう事
d0074544_2371115.jpg

神谷真士です。

今日は1対1のシーンを中心に、入れ替わり立ち代りで次々チェックしていきました。
私は心に詰まっているものを親友にぶつけるシーンをやりましたが、
どうも薄かったですね。
ダメ出しいただきましたが、自分でもわかるぐらいぶつかりきれてない。。
まだまだ自分の中でセーブしているところがある。
相手は何もかもさらけ出せる本当の親友なんだから!!
頭では理解していてもなかなか上手くいきませんでした。



それは現実に自分にそんな親友がいないから・・・!?
タカシ、マエシー、ホティ、ネモ、ケンちゃん、トモ、アズ、ピロ、、、
いる②!!


とにかく重点課題。頑張ります!
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-27 02:37 | 神谷真士
ディスカッション
d0074544_231766.jpg

三品洋二郎です!!

今回の舞台のテーマに関してディスカッションした。
みんなと話すと自分の意見がでるでる。
「ああ、こう思ってたんだ~この人。」
とか
「同じ同じ! 」
とか。

障害者支援とは?
と考えて。
ただやみくもに支援してます!てのは、押し付けがましいだけ。
それに対して賛同できない人には、冷たい、だのなんだのなんて。
支援じなくて押し売りじゃない? とは言いすぎかな?m(__)m

僕は、支援とは
「ちょっと考えてみる、理解してみる感じてみる」
そんなことを少しでもまわりの人に思ってもらえれば、いいのかな?
なんて
押しつけはしないけど頭の片隅においてみてもらいたい、そんな邪魔にはならないでしょ?

そんな感じのディスカッションでした。
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-27 02:31 | 三品洋二郎
トップ

サーバー不都合によりメールアドレスを変更致しました。メールでのお問い合わせは forefront00@10.huu.cc までお願いします
by dear_0908