公式ホームページ

西東京市後援
ForeFront第一回公演
「DEAR~傷つくもの達…。」

■作:演出/山田リョウ
■企画:脚色/北川和歌子
■会場:コール田無
■日程
9月8日(金)19:00
   9日(土)15:00 19:00
  10日(日)13:00 17:00

■チケット料金
当日/前売り:2000円
高校生以下:1500円
障害者手帳持参者:無料

チケット購入フォーム

フォーム以外で購入される方は
お名前:住所:連絡先:日時:枚数を記入の上、下記までお願いします

forefront00@10.huu.cc
TEL:080-3483-4382(樋口)
FAX:042-468-7321
カテゴリ
<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
役者紹介、神谷真士さん!!
今日の東京はとっても晴れて、久しぶりに夏らしい空模様!
もう少し青くなれば入道雲も顔を見せるのかしら♪

さて、今日も役者の紹介をします!!

役者紹介3回目の今日は、神谷真士さん とってもカッコイイ名前ですね!
みんなからは「カミーユ」と呼ばれています。
d0074544_13212960.jpg
そんな神谷さんは、ちょっと変わった経歴の持ち主!!

ハワイに留学したり、
その後大学に入学して 就職したり
そして、今はテノール歌手!!!
ミュージカルやオペラ、多数出演中!

歌手にも関わらず、台詞で伝える舞台の声も持ち合わせる役者!!
歌の発声で言われたらどうしよう、という私達の不安は見事に打ち砕かれました!!

舞台慣れしているのか、人生経験が豊富なのか、稽古中はいつもどうどうと落ち着き、そして、笑ってくれてます!!

オーディションの時から、精神病について様々な意見をこちらに伝えてくれ、舞台稽古のときも色々な目線でディスカッションしてくれます。
神谷さんは大きなキーパーソンになる事でしょう!
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-26 13:40 | 役者紹介
岡田悠介 初投稿☆
本当に多重人格・解離性同一性障害なんて難しく言うけれど、
自分達と、多分何も変わらないのだと思う

大半の人はストレスがたまると、愚痴を言ったり、身体を動かしたりと
何かしらはけ口を作る・求める

だけどそこが少しだけ不器用だっただけ、ちょっと苦手だっただけなんだと思う

僕自身もそうして考えてみるとなっていたかもしれない。彼女もなっていたかもしれない。
可能性の一つだ

現代が抱える病気の一つ

発展し過ぎた文化の副作用な気がする。

なんでこんなにストレス社会なんだろう?
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-24 02:12 | 岡田悠介
今日は・・・
本日の稽古内容を書こうと思ったのですがまだ役者紹介してませんでしたよね

失礼!!

では一人目は

ジャンジャンジャカジャカジャン

岡田悠介d0074544_1541957.jpg

何故一番目が彼なのかというと。。。まかない担当だからです(嘘)

前回のSmokyBubbles「Forget-me-not」に引き続きの出演
なので今となっては多くを語らずとも会話が出来ます





更に今回の稽古の前説担当(嘘)。。ウォーミングアップ担当でもあります
私としてはいつまでも、まかない担当であってほしいものです

なんか話が反れまくりですね・・・
とりあえず彼の作ったカレーを試食したい今日この頃です

。。。結局、料理の話しかしてませんね。。。
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-23 02:58 | 役者紹介
舞台稽古始まりました!!
最近、雨の日が続きますね、お元気ですか?北川和歌子です。
7月3週目のある日、某所にて

いよいよ舞台稽古が始まりました!
画像↓から分かるように、台本に入る前に、役者皆さんでストレッチ!!
d0074544_20242029.jpg


その後、全員で「解離性同一性障害」についてディベートを行ないました。

・解離性同一性障害を認めない、否定派
・解離性同一性障害を認める、肯定派

二つに分かれて討論を開始!!

・「解離性同一性障害は、目に見えないため、実際に人格がいるかどうかの答えは出ないと思う。」

・「人格がいるかいないか証明するコトが大事なのではない。実際にこの病気で悩んでる人達がいる、というのに、薬だけの処方で終わらされている、というのが重大問題なのである。」

・「科学的に証明されない限り、人はこの障害に疑問を持ち続けるだろう」

・「交代するところを見たことがないので、実際にどういう障害なのか想像する事が難しい。」

色々、意見が出ました。

確かに、人間の中から声がするとか、会話が出きる人格が心の中にいる、存在する、という感覚は難しいかもしれません。
しかし、そういう障害で悩んでる人は実際にいるんです。
そして、その声が何なのか分からず、自分は特別におかしいんだ、と思い込み、鬱病になり、違う精神障害にかかってしまう。
また、無知な精神科医の薬だけの処方により、副作用に悩む人もいます。
外国では、解離性同一性障害は 薬では治らない。とおっしゃる医師が沢山います。
しかし日本では、まだまだこの障害を知らない看護師がいる、そういうレベルです。
それが現状。

私達の目的は、とってもハードルが高いでしょう。
その目的を果たすための行動さえ、差別だと言われるかもしれません。

しかし、やはり現状を伝えなければ、何も変わらない。

稽古は始まったばかりです。

しかし、走りだしました。

頑張りましょう☆☆☆
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-22 20:37 | 北川和歌子
顔合わせ!!
お久しぶりです、北川和歌子です。
今日の東京は雷がすごくて電車が止まったようです。

でもこっちは始動しはじめましたよょょ!!

今日は!! 役者顔合わせの日☆

台本渡しました~~~!!


第一部「はるの物語」 脚本:山田リョウ 脚色:北川和歌子
第二部「真由の物語」 脚本:北川和歌子 脚色:山田リョウ

を、渡しました!!

一部と二部の脚本担当が違います。
どのような感想を持っていただけてるのかしら。
結構ドキドキしてます!!

ううん、かなりドキドキ!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は、キャスティングは発表しないで、その後親睦会!!


それが、いいお店で・・・。貸切状態でしたね? ねね??

d0074544_0413888.jpg


その模様↑。
皆さん、顔をカメラに隠すように・・・。

って・・・私がもっと上から撮れば顔見えましたね・・・。

すみません。

でもこれからはどんどん どんどん 写真アップしていきますからね!!

覚悟しててください☆


随時、こちらへも更新していきますね!!

自称記録係り、本当は 脚本、企画担当和歌子でしたぁ
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-16 00:46 | 北川和歌子
フライヤー
西東京市後援 ForeFront第一回公演

「DEAR~傷つくもの達・・・。」

d0074544_0311945.jpg
d0074544_0314191.jpg

[PR]
by dear_0908 | 2006-07-07 00:33 | 山田リョウ
お知らせ
本日、西東京市の後援名義を頂きました。

後援:西東京市

色んな人に見てもらいたい、その思いが伝わった事がとても嬉しいです。

これから暑くなるけど、それに負けないように!!頑張ろ~~~っと!!!

♪waka♪
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-06 21:05
役者決まりました
暑い日々が続きますね!!
皆さんお元気ですか?
北川和歌子です。
企画から早、半年!
役者が決まりました。
発表いたします!

山田 リョウ(ForeFront)

文宗

野崎千草

清野 亜衣

岡田 悠介((有)ぷろだくしょんA組)


三品 洋二郎

神谷 真士(劇団若草)

大塚 大作(ジャングルベル・シアター)

小長谷 碧

林 宏至

高田 尚太郎(ジーモ・コーヨ!)


以上11名の皆様です。
まだ写真などはありませんが、今後アップしていきたいと思ってます。
よろしくお願いします☆

よぉ~しっっ
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-04 22:23
トップ

サーバー不都合によりメールアドレスを変更致しました。メールでのお問い合わせは forefront00@10.huu.cc までお願いします
by dear_0908
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧