公式ホームページ

西東京市後援
ForeFront第一回公演
「DEAR~傷つくもの達…。」

■作:演出/山田リョウ
■企画:脚色/北川和歌子
■会場:コール田無
■日程
9月8日(金)19:00
   9日(土)15:00 19:00
  10日(日)13:00 17:00

■チケット料金
当日/前売り:2000円
高校生以下:1500円
障害者手帳持参者:無料

チケット購入フォーム

フォーム以外で購入される方は
お名前:住所:連絡先:日時:枚数を記入の上、下記までお願いします

forefront00@10.huu.cc
TEL:080-3483-4382(樋口)
FAX:042-468-7321
カテゴリ
カテゴリ:役者紹介( 9 )
役者紹介!!山田リョウ
最後になりましたか・・・。

今回、演出兼役者を勤めます 山田リョウさ~~ん!!

ForeFrontの主催も勤めてます。
日ごろから忙しいらしいので ブログの更新も時々になってます!!

あまり書くと私、怒られそうなので これにて失礼~
d0074544_20384879.jpg


あらあら、何か暗い画像になっちゃった・・・!!!
解離性同一性障害への思いや、役者からの目、演出からの意見を色々聞かせてくださいね!
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-16 20:40 | 役者紹介
役者紹介!!三品洋二郎さん
今日は、三品洋二郎さんを紹介します!!

ふぅ~役者紹介も、もう残りわずかとなりましたね~!!さすがもう、一ヶ月きっただけの事ある。
d0074544_1585771.jpg



三品さんは、8月の初めまで、違う芝居に出てらっしゃいました。
そこでは、アクションをメインとした動きのある役!





いやぁぁぁ~、私見に行ったんですが、舞台に立つと存在感が増すというか・・・何と言うか・・・。
普段よりも一段と目立つ男の人です!!


今回は、アクションはありませんが、休憩になると密かに動き出す!!
演出兼役者のリョウさんと一緒にアクションについて二人で語ってたりします。

とにかく熱い人で、映画の話、舞台の話をすると真剣な表情になる。
舞台をこよなく愛す人、という言葉が似合いますね♪♪
今回は、たんたんとした役を演じてくれます。
前回とは全く違うパターンの役なので、私も楽しみです☆☆
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-13 02:00 | 役者紹介
役者紹介!JACKさん
d0074544_0243546.jpgお待たせしました~~~!!!

JACK!!!!(本名林宏至)

本名JACK? 林さんって誰??

何でJACK??






何か良く分からない役者、JACKさんとの出会いは3月のForeFrontパーティの時。

いやいや、本当に濃い人なんです!!

稽古を記録に残しているので、その撮影機器扱いに関しては
「あの、JACKさん、カメラについて質問が・・・」と呼ばれ、
演出時は「JACK、それさー。」

と使い分けられている!!!

いつもは、会社カメラ、映像専門の仕事をしている方!!
心底優しい方なので、今回の役もそのイメージを思う存分膨らませたような感じになっています!!
舞台は初挑戦!らしいんですが、誰にも負けない迫力!発声もすごい!!

うん、さすが   JA~~~~~~~CっK!!!!! さん
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-09 00:32 | 役者紹介
役者紹介☆野崎千草さん
こんにちわ☆こんばんわ☆今日はとっても晴れました。とっても晴れすぎて、宇宙が見えそうでした。いつか行きたいです。

さてさて、今回は、↑こういう会話も普通に聞いてくれそうなお姉さんの紹介!!

野崎千草さんです!!!d0074544_233383.jpg


みんなから姉さんと慕われている千草さん!! 
女性の中で一番年上という事を時たま自分で言ってますが、見た目、20代前半ですから!!!!
とっても頼りになるお姉さんです。

その千草さんの好きなものは 猫・海外旅行・英語・お酒(?)・舞台。
嫌いなものは・・・。
よく分かりません・・・。
最近、演技についてかなり悩んでる様子!! 何で悩んでるか・・・
分かりません!!!

いつもニコニコしているし、一番しっかりしているので、、悩んでる姿を見るとどうしたんだろう・・・と心配になります。
今回の役はその落ち着きを活かした役!!

今、ゆっくりじっくり悩んで悩んで悩んでください☆☆☆

そういえば、今回の舞台では海外好きな人、英語好きな人がいっぱいいますね!!
う~む☆国際的♪♪
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-30 02:04 | 役者紹介
役者紹介、高田尚太郎さん!!
d0074544_22564173.jpgこんにちわ☆東京はもうそろそろ梅雨明けらしいです!
夏本番に向けて、皆さん何か準備初めていますか?
私達は体力づくり!!暑さに負けず、この夏を走ります!!




さて、今回紹介する役者は、高田尚太郎さん(たかた)
たかた!! た!! らしいです。
オーディションの時にリョウさんが間違えて たかだくん。 と呼んだところ、

 です。」と。

そう、彼は細かい・・・。(そう思ってるのは私だけ?)

役はとっても簡単に見えるが、理解の現状を象徴する役割を持つ役者!!
重要人物なんです!!!!

DEAR~傷つくもの達・・・。は実際の記録を基にしていますが、取材をするに当って、同情という言葉を良く考えました。
優しさを投げかけているつもりが、実は、それは同情。
同情はいつしかネタになる。
そんな悲しい話を良く聞きました。

それを物語るかのような、重要な役柄です。

いかにこの役を演じるか!!

まだ、解離性同一性障害に対しての、考えがまとまっていないらしく、とても悩んだ表情を見せる尚太郎さん。
今後どのように変化していくのでしょう!!
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-28 23:13 | 役者紹介
役者紹介☆大塚大作さん
d0074544_122042.jpg大塚大作さん!!


さてさて、こんにちわ!今日の役者紹介は、大塚大作さんです。
最初に勢いあまり飛び出しましたが、大塚さんはいかにもそういう感じ。



飛び出し注意!いつでもどこでも青信号。

稽古場でも、喋る喋る、そして盛り上げてくれます!

真剣に悩んでる時でも、思い出し笑いする人がいるくらい!!

今回、テーマ上考え出すと抜けられなくなる傾向があったけれども、大塚さんの参加によって、とっても場は明るい色を醸し出しました。

しかし、演じるのは普通の目。という抽象的な部分であり、簡単な様で実はとっても難しい。
そのガタイのよさと、持ち前のテンションで、どのように相方を支えていくのでしょうか!!

稽古の時も見ごたえたっぷり!
笑どころたっぷり、でもたまに見せる真剣な表情のギャップ、それを活かしてこれからも挑んで頂けるでしょう!!

一度喋ると忘れられない、そんな魅力を持った役者さんです!!
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-28 12:14 | 役者紹介
役者紹介、清野亜衣さん!
こんばんわ☆北川和歌子です。
九州と、四国の梅雨明けが発表されました!!
このブログも梅雨明けとともに暑く元気に進化していきますよ☆

さてさて、シリーズ化してきたような・・・?
今回も、最近ずっと続いてます役者紹介です!!

女性2回目は清野亜衣さん!!d0074544_056053.jpg
小柄な彼女、「みそ」と呼ばれてます!

(予断ですが、私は清野さんの事を
「みそさん」
と呼び、私は
「和歌子さん」
と呼ばれてます。
何か、時代がここだけ昭和のような・・・ 
あっ、私の名前が昭和チックだからか・・・)

こんな話はいいとして・・・
以下も、みそさん、で紹介させて頂きますね
みそさんは、一回目のオーディションで参加して来て下さった方!!
最初に用意した台詞の役を、数分の間に感じ、気持ちを込めて演じて下さいました。

実は、女性キャストの中では一番最初に決まった役者さんです!

そんなみそさんの舞台稽古には、学ぶべき姿勢が沢山あって、私は役者ではありませんが、勉強させて頂いております。
自分のキャラを考える上で、最初に演じてみる前に、演出の話をじっくり聞き、そしてゆっくり考える、というタイプの役者です。

言われた言葉を全部メモにする勢い!!

演じる時は、元気で明るいイメージが強い女性。
私生活では、スカートがよく似合うとっても穏やかな女の子♪

そのギャップに、演出と私は始め驚きました。
「可愛いね~ギャップすごいね!!やられた~!!」という会話が飛び交うくらい!!
本当に、とっても可愛い役者さんです!!

まだ、解離性同一性障害という障害に対して、自分なりの答えが出ていない、と悩んでる段階のみそさん、ディベートではまだ控えめですが、自分の意見が定まった時のみそさんの演技から、どのようなものが発進されるのでしょうか!
私生活も多忙らしいですが、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-27 01:24 | 役者紹介
役者紹介、神谷真士さん!!
今日の東京はとっても晴れて、久しぶりに夏らしい空模様!
もう少し青くなれば入道雲も顔を見せるのかしら♪

さて、今日も役者の紹介をします!!

役者紹介3回目の今日は、神谷真士さん とってもカッコイイ名前ですね!
みんなからは「カミーユ」と呼ばれています。
d0074544_13212960.jpg
そんな神谷さんは、ちょっと変わった経歴の持ち主!!

ハワイに留学したり、
その後大学に入学して 就職したり
そして、今はテノール歌手!!!
ミュージカルやオペラ、多数出演中!

歌手にも関わらず、台詞で伝える舞台の声も持ち合わせる役者!!
歌の発声で言われたらどうしよう、という私達の不安は見事に打ち砕かれました!!

舞台慣れしているのか、人生経験が豊富なのか、稽古中はいつもどうどうと落ち着き、そして、笑ってくれてます!!

オーディションの時から、精神病について様々な意見をこちらに伝えてくれ、舞台稽古のときも色々な目線でディスカッションしてくれます。
神谷さんは大きなキーパーソンになる事でしょう!
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-26 13:40 | 役者紹介
今日は・・・
本日の稽古内容を書こうと思ったのですがまだ役者紹介してませんでしたよね

失礼!!

では一人目は

ジャンジャンジャカジャカジャン

岡田悠介d0074544_1541957.jpg

何故一番目が彼なのかというと。。。まかない担当だからです(嘘)

前回のSmokyBubbles「Forget-me-not」に引き続きの出演
なので今となっては多くを語らずとも会話が出来ます





更に今回の稽古の前説担当(嘘)。。ウォーミングアップ担当でもあります
私としてはいつまでも、まかない担当であってほしいものです

なんか話が反れまくりですね・・・
とりあえず彼の作ったカレーを試食したい今日この頃です

。。。結局、料理の話しかしてませんね。。。
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-23 02:58 | 役者紹介
トップ