公式ホームページ

西東京市後援
ForeFront第一回公演
「DEAR~傷つくもの達…。」

■作:演出/山田リョウ
■企画:脚色/北川和歌子
■会場:コール田無
■日程
9月8日(金)19:00
   9日(土)15:00 19:00
  10日(日)13:00 17:00

■チケット料金
当日/前売り:2000円
高校生以下:1500円
障害者手帳持参者:無料

チケット購入フォーム

フォーム以外で購入される方は
お名前:住所:連絡先:日時:枚数を記入の上、下記までお願いします

forefront00@10.huu.cc
TEL:080-3483-4382(樋口)
FAX:042-468-7321
カテゴリ
カテゴリ:JACK( 6 )
初日終了
JACKです。

とうとう初日を迎えました。
97名の観客の前で演技をする、こんな経験は初めてだ。
舞台に出演すること自体、高校演劇以来、
えらく緊張した。
そのせいか、確かに声のボリュームの問題、
台詞の気持ちの込め方が不十分だった。

あと、せりふ噛んじゃった!


ま、それはもう忘れよう。
気にしてたら始まらない。
二日目、三日目と、まだまだ延ばせる・・・
成 長できるはず、もっと自分の思いが客席に届くように
がんばります!
楽屋にて↓
d0074544_1014979.jpg

[PR]
by dear_0908 | 2006-09-08 23:13 | JACK
本番を直前にして
あと四日間・・正直緊張する。体に無意識に力が加わり、
脳裏に
「あーどうしよう・・」
「本番ちゃんと声がでるか。」
という考えが浮かぶ
d0074544_115647.jpg


まだまだ自分の演技にも課題がある状態。
しかしこれを克服して少しでもリラックスして、
良い緊張感を持って、残りの練習、
そして本番に挑みます!
[PR]
by dear_0908 | 2006-09-04 11:01 | JACK
舞台が近付き~
JACKです。

いま稽古で自分の演技について思うこと。

・何事もただ時間を多くかけるだけが上達につながる訳ではないですが、要領良く、
濃い内容で限られた時間の中で成長させなければならない。

・人の演技見て、我が演技なおせ。真似る訳ではないですが、動き、表情、気持ちの込め方。
まだ自分に欠けているもの。

・ちゃんとコミュニケーションを役者同士でとる、自分と絡む役者さんとまだまだ話し込みたい。

最近、夜に自分の部屋で三分ほどの間、目をつむって瞑想(?)して考えます。
動きのイメトレ、台詞一人読みなどやっています。残り日数が少なくかる度、瞑想の時間が長くなっていきそうです
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-29 01:39 | JACK
解離性同一性障害について
JACKです。

一般の人、初めてこの障害を聞く人が、実際に障害と向かい合う時、必要なのは[信じる]ことだと思います。
信じるか信じないかの選択を人はすることができます。
中には信じない人もいるでしょう。
私の知り合いにも、今回のチラシを見せて、
「あんなのは二重人格みたいな芝居して辛いことから逃げてるだけ。」
と断言する人もいます。
その人に「JACKはどう思う?」と聞かれた時は「どうなんだろ・・。」
以前はそう答えていました。
今は迷わず相手に言いたい。
「今回の舞台で実際にある障害を表現し、その障害を抱える人、その人を支える立場の人の気持ちを伝える形になる。後は見た人がどう感じるか、信じるかは自由。だけど信じてほしい気持ちが本音だし、もし自分の周りの、身近な人がその障害で苦しんでいたらどうする?」
って聞くでしょう。
自分自身にも問い掛けました。出た答えが[信じる]ことなんです。
障害で苦しんでる人、辛い経験をした人がたくさんいるというのを、もっとたくさんの人が知って、いろんな解決法を模索しなければならない現状を、私もそうですが、みんな知る必要があると思います。
d0074544_124373.jpg

[PR]
by dear_0908 | 2006-08-22 01:05 | JACK
今後の課題
JACKです!!

今回の稽古、後半は医者二人による会話のシーンの練習でしたが、実生活で自分が病院に行って、医者が二人で話してるところってあまり見られないですよね。
医者を主人公にしたドラマなどでは医者同士が熱くそれぞれの方針を語ったりしますが、

この舞台では医者二人のタイプが見事に別れています。
一人が淡々としていて、私が演じるほうは熱血に自分が思う気持ちを語る医者です。
いろいろの演出が日々加わりますが、言葉の強弱についてハッキリしてないと今回の演出で指摘がありました。
どう言葉を伝えるか・・・。
意識しなければいけないのは一つ一つの言葉に重みを持たせなきゃいけないと感じさせられます。
毎日の会話の中でも伝えたいポイントは自然に発音が強くなったりしますが、
もっと舞台の上でしっかりとセリフが観客に伝わるように、自分自身に課題を出して克服していきます。

d0074544_2016091.jpg
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-16 20:17 | JACK
初投稿!!JACKです
今回初めて書くんですけど・・・JACKです。
早速一人だけ先走って衣装を買い、めがねを用意して一人衣装合わせは終了したわけですが・・・。
みなさんから見てどうでしょう?
外見は役に合っててもその人物を描くのが優先なわけで、格好だけじゃない表現力をこれからもっと引き出していきますよ!
衣装に食われないように・・・。
さて、これからレンタルビデオ屋に行って面白そうな映画借りてきます。
今お薦めなのが
「アイディンティティー」
アメリカ映画で解性同一性障害を劇中でサスペンスとして描くんですが、映像の組み立て、脚本が面白いと思います。
自分達の舞台の世界観とは全く別物だけど気分転換に見るのもいいかも。
是非チェックしてみてください。
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-09 01:44 | JACK
トップ