公式ホームページ

西東京市後援
ForeFront第一回公演
「DEAR~傷つくもの達…。」

■作:演出/山田リョウ
■企画:脚色/北川和歌子
■会場:コール田無
■日程
9月8日(金)19:00
   9日(土)15:00 19:00
  10日(日)13:00 17:00

■チケット料金
当日/前売り:2000円
高校生以下:1500円
障害者手帳持参者:無料

チケット購入フォーム

フォーム以外で購入される方は
お名前:住所:連絡先:日時:枚数を記入の上、下記までお願いします

forefront00@10.huu.cc
TEL:080-3483-4382(樋口)
FAX:042-468-7321
カテゴリ
カテゴリ:大塚大作( 9 )
『誠の忘れ物』
大塚大作です

本日、無事に初日を終えるコトが
出来ました♪いやぁ~始まるまでは
やっぱりドキドキでしたけど
いざ一回終わってみたら


「あと四回なんだなぁ…」


って既に哀愁を感じてますf^^;
作品の評判も上々。あ、個人的な
評価も含めてです(笑)


だがしかし!


明日は一発目はお昼。
しかも初日の出来を踏まえて。

気を抜きがちになること
請け合いな感じなので
今日の結果に満足せずに
明日もガンガンバリバリ攻めて
イイモノを伝えたいと思います♪

そんな気持ちの中、今日は初日
打ち上げ中に、次回作(?)の
構想が持ち上がりました。
公演を観た方は、この日記の
タイトルで、次回作を想像して下さい(笑)
[PR]
by dear_0908 | 2006-09-08 23:10 | 大塚大作
疲労~
大塚大作です

d0074544_10485021.jpg
d0074544_10491632.jpg

大塚大作です。

『マリオネット』

今日は通しをしました。なんか
稽古場が住宅街にあるので
大声を出しちゃいけないとかで
声量を抑えての稽古。いやいや
無理だから(笑)俺から大声とったら
何が残るんだってのwww

そして改めて実感したこと。
今、まさに自分を言い表すなら


疲労困憊


てなワケですよ、奥さん(笑)もう
マリオネットになって、誰かに
操られたい気分です_| ̄|○

稽古中というか、芝居中は別に
いいんですけどね~。なんとか
気力を保ってられるので。でも
休憩中とかダメ、もう危ないです。

七月の中旬過ぎに劇団の公演が終わって
そのまま今回の稽古に入ってるから
実質連続公演。派手なアクションとか
激しい動きが無いとはいえ、そりゃまぁ
気付かぬうちに疲労も溜まってんでしょうね。

まぁ…でもこの時期にしんどいのは皆一緒。
あとは気力、もしくはガッツでカバー♪

とりあえず、ヒロウコンバイだと思ってたら
ヒロウコンパイなんだと学んだ夜でした(´▽`)
[PR]
by dear_0908 | 2006-09-06 10:49 | 大塚大作
稽古場で!
集中一日稽古に入ってから

キッチンがあるおかげで
なんだかまかないが出る稽古w


あんまり他人の料理ってお目にかかることが
無いので、かなり幸せ♪

基本的には自分も作る側なのでf^^;でも和歌子さんが
書いてるようにシェフは男の岡田くんです(笑)

さてさて、今日は劇場であるコール田無の
建物をちょっと見学。かなりキレイ

その隣にある神社にて、必勝(?)祈願♪

でも面白いのが、大きな車道を挟んで


向かいに大きなお寺があるんですよ。


お寺と神社に挟まれたあの道路は


絶対になにか不思議な力があるに違いないw

そして稽古も終盤。そんな時期に、僕らの前に
素敵な王子様が現れました。その名も


ハンカミ王子


です(笑)時流に乗って、流行の名前を
名づけてみましたo(*^▽^*)oえ?どんな王子様かですか?

それはもう、公演を
観にきてくれた人だけのお楽しみです(笑)

残り…三日!!!!!!!!!!!


d0074544_11142157.jpg
d0074544_11175142.jpg

[PR]
by dear_0908 | 2006-09-04 11:08 | 大塚大作
残り一週間
d0074544_12235785.jpg

大塚大作です!
一週間切りました。一日稽古が
始まって、俄然テンションも
上がり、住宅街というのも
忘れて、稽古場でこれでもかって
いうくらい、はしゃいでます(笑)


今まで一日稽古って13時開始が
多かったんですけど、今回は
稽古場の関係で10時開始。
稽古が終わるのは22時。あら?
12時間稽古じゃないですかぁ~♪




長いょ!∑ ̄□ ̄;



とか思ったんですけど、意外や意外。
なんか12時間があっという間でした。
やっぱり楽しい時間っていうのは
四時間だろうが12時間だろうが
過ぎ去っていくものなんですね。

けど、残り数日っていうこの状況に
立たされると、言っちゃあなんですが

「もっと俺のシーンの稽古を!!」

とか思うワケですよねぇf^^;
だってやっぱり俺も一人の役者ですから
一つの作品を作り上げることも
もちろん大事ですけど、自分の
役への不安もありますからねぇ。
他人なんかより、自分のシーンの
稽古を付けてもらいたいワケで(*^^*ゞ

まぁそんな贅沢も言えないので
限られた時間の稽古の中で
最大限のモノを演出家に提供して
より洗練させて行きますよ☆彡
でも、洗練されるどころか
余計膨らんでる可能性、それも
無きにしも非ずな一日稽古でした(笑)
[PR]
by dear_0908 | 2006-09-01 12:07 | 大塚大作
初めてだってば、ホントに!!
大塚大作です。

さぁて、いよいよ稽古回数も減ってきて
みんな役が煮詰まったりしちゃってる時期に差し掛かってきました☆彡まぁそれは
イイモノが生まれる通過儀礼みたいなものなので、大いに悩みましょ♪
あ、悩み過ぎは禁物ですけどね(笑)

今回は題材が難しいので、個々の想いっていうのが、ダイレクトに作品に影響すると思うので
細かいかな?
って思うようなことでも、積み重ねると、
結構それが他者との想いとも相まって、
いいカタチになるんじゃないかなぁって思います。

稽古中↓
d0074544_1311135.jpg


リアルな人間の感情が、ストーリーの展開に、大いに関わってくるだけに、
緻密だったり細かい役作りに越した事は無いなぁと、
改めて思わせてくれた夏の終わりなのでした。

そんな夏、俺はこれ↓を初めて食べました(笑)
マジで初体験です。いやホントに( ̄ロ ̄;)
d0074544_130402.jpg
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-29 01:32 | 大塚大作
☆障害について☆
大塚大作です。

自分は、人間の心「精神」にすごく興味があります。
科学・医学・人体学、どんな分野においても
いまだ解明されることの無い、人の心というモノ。


思考を重ね、感情を生み出して、経験によって変化する。

多くの人は、こうして心を育てる。だけど今回の
この解離性同一性障害のように、心の作用で
感情を越え、別の人格まで作りあげてしまう。

そうして作られた人格っていうのは、きっと普通の
感情のように、意味があって作られたのであって
自分の身近な人に、この障害を持つ人が
居たのなら、まずは「対話」から始めたい。

思考、年齢、性別、それらが主人格と
全く違っても、交代人格としては一人の
人だと思うから。だったら、まずは
その人格を知って、そして自分を知ってもらう。

医学とかの分野からみて、その人格を
認めてはいけないのかもしれないけど
これから先、この障害を持つ人と出会って
接することがあるとしたら、俺はこうやって
その人と接してみたいと思います。

生まれてきた事に、意味があるのだから。
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-20 03:04 | 大塚大作
脚本が変わって・・・
大塚大作です!!

前述の神谷くんが書いたように、大幅に台本改訂がされました。
旧台本に比べて、話がまとまって見やすくなったんじゃないかなぁって思います。
役者としてはちょっと大変な作業が増えましたけど(笑)
個人的には台詞を一人で入れるのが苦手で、稽古場で動きながらじゃないと入れられないタイプの人間ですf--;
高校時代、部活の台詞を、妹に手伝ってもらって覚えようとしていたら妹の方が先に覚えました_| ̄|○
俺がダメすぎなのか、妹がスゴイのかとりあえず真相は闇の中です(笑)
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-10 23:29 | 大塚大作
東京の夏かぁ~
大塚大作です!!!

巷では、東京の夏を楽しむ人だかり!!
帰り道の駅のホームはどこを見ても 浴衣浴衣浴衣乳浴衣おっさん浴衣浴衣背中ぱっくり浴衣…etc
ど~お?みんな楽しかったぁ?ええそうですか!
俺はまともに東京の夏を楽しんだ記憶ナシ!!
まぁ…、何も無い夏よりは…ね(T^T) とりあえず充実はしてるからいいんです…
そんな今日の稽古は、衣装の話しをチョロっと。
今回の役のイメージは「緑」だそうで。 なんとなく予想してましたwだってなんか 自分と似てるしwww
自分ではあんまり 分からないけど、友達の意見ではよく 「緑っぽい」と言われまふf^^;
でも自覚なしw
だけど、草原のような爽やかさは皆無!!!
しかもなんかちょっと淀んだ緑だって!!(爆) 古い付き合いのある女友達に言わせれば
「大ちゃんはね、なんかきゅうり♪」
きゅうりってなんだそりゃぁぁぁぁ(ノ゜⊿゜)ノ でも「緑」って言われるよりも「きゅうり」
って 言われた方が、なんか納得した自分がいます(笑)
そして、演出家のリョウさんにも
「ああ~きゅうり。なんか分かるわ。」
って言われましたよwまだオーディション含めて四回しか顔を合わせてないのにwww
きゅうりっぽいイメージで、淀んだ緑色を纏った俺を気になった人は是非是非、会場まで足を運んで観に来て下さい(笑)
[PR]
by dear_0908 | 2006-08-05 00:58 | 大塚大作
初投稿!!大塚大作です
え~どうもはじめまして☆彡
自分の所属劇団の公演が終わり
ついに稽古に合流を果たし
神谷さんにようしゃべると
言わしめた大塚大作です(笑)

やっぱり違う団体の稽古場ってのは
刺激が多くていいですね♪

とりあえず、分かってはいたけど
うちの劇団の芝居の会話テンポは
やっぱり早いんだと改めて思いましたw

自分としては、相手はこのくらいの
スピードで喋るものだと思って
喋ってただけで、全然焦ってる
つもりは無いけどすっっげぇ会話の
テンポが遅く感じましたf^^;

相手の台詞が言い終わる前に
何度食ったコトかwww
神谷役さん、すんません!
次回からは頑張って
ゆっくり話します(笑)

てゆーかちゃんと人の台詞を
聞けってコトですね(爆)
[PR]
by dear_0908 | 2006-07-28 12:18 | 大塚大作
トップ